2013年12月29日日曜日

12/25のことなど




西荻のエンツコ堂とタグチベーカリーのパン。
おいしいパン屋さんがたくさんあって東京はすばらしい。




下北のムーナというカレー屋さんで友人と晩御飯をたべた。
カレー以外のメニューも充実していてオススメです。
スマホばっかり触ってよくない。




恋する円盤は大好きなんだけどこの日はサンタ帽もあいまってさらに胸キュンでした。





サーオリエンタルオーケストラおりえちゃん。前みた時より音源で聴くより胸キュンな歌声でした。アイドルのようだった。
美人すぎて緊張、ぶれている写真たち。




butajiと青空教室ありちゃん。才能ある人は被写体としてもすばらしくフォトジェニックである。



ありちゃんでらかわええでかんわ。

日々自意識と戦う身としては勉強になる。


アンコールではベルさんの歌声を聞くという展開、終始あたたかいムードで、友達のクリスマスパーティーに呼ばれたような感じでした。たのしかったです。
クリスマスとかそういうイベントごとには全力で乗っていきたい。


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」という本をもらいました。
淡々と結婚できない(しない)理由が述べられていておもしろかった。
なんとなく、ベルさんのメッセージが伝わったような、気が?します?


毎日、いろんな人と話したり、一人で考えたり、楽しく暮らしたいです。



23日には友人とふたりクリスマスパーティー(という名の家でだらだらDVDを観るだけ)をして、
「己の自意識とプライドをかけて2000円でプレゼントを贈りあおう」と提案したせいでかなりの時間悩まされることになりました。
悩んだ末、穂村さんの「いじわるな天使」とIFNiの豆(クリスマスブレンド)をあげた。
わたしはハイセンスな友人にAesopのハンドウォッシュをもらった。めちゃいい匂いで最高です。
プレゼントといって適当にいわゆるどこぞの石鹸とかハンドクリームとか入浴剤のセットとか、いや、いいんですけど、なんか違うだろっていう、気が、しませんか。まあいいんですけど!
という話で盛り上がりました。いい日でした。
(考えたうえでのそれらだったら別にいいんです。)(フォローしてる時点でまだまだ。)


クリスマスといえば、朝起きて枕元にプレゼントが置いてあったあのワクワクは忘れられないな~。
印象深いのは、セガサターンとクリスマスナイツ。
今でこそ全くゲームしないけど、昔は人並みにやっていた。懐かしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿